2023年3月より会員管理システムの変更に伴い、決済サービスが変更となりました。
これまでクレジット決済は外部サービスであるCANPAN決済サービスを利用しておりましたが、会員管理システムの変更に伴い、新システムでのクレジット決済へと順次移行させていただきます。
決済代行事業者の切り替えとなる関係上、現在お預かりしているクレジットカードの情報を引き継ぐことができません。
つきまして、大変お手数をおかけいたしますが、クレジットカード情報の再登録をお願い申し上げます。
手順としましては、再度、当財団ホームページから会費など支援の申し込み、購入をしていただく形となります。
お申込みいただいている内容によって、切り替えのタイミングがそれぞれ違います。
新たにホームページ上で、購入を完了した時点で決済完了となりますので、継続会員の方は更新月のタイミングでの再登録をご検討ください。
・月会員の方 (毎月の決済)
毎月1日が決済日となっております。月末の変更が切り替えのタイミングに適しております。
・年会員の方 (年1回の決済)
最初に申し込んでいただいた月が更新月です。更新月が不明な方は当財団までお問合せください。
更新月の前月など、なるべく更新月に近い日にちで変更していただきますと、1年間で2回のお支払いとなりません。
以下支援の申し込みページにアクセスしていただき、
https://afan-ec.jp/pages/support
支援内容の再度購入お手続きをお願いいたします。
※当財団で新システムでの支援の申し込みが確認できましたら、旧システム(CANPAN決済)での決済は停止させていただきますが、旧システムと新システムの二重決済を防ぐ意味でも、旧システム(CANPAN決済)のキャンセル申し込みもしていただけますと幸いです
※旧システム<CANPAN決済>のキャンセルの方法
1)http://kessai.canpan.info/
からCANPAN決済サービスのマイページにログイン
2)「寄付履歴」を押下し、「継続寄付」を押下
3)キャンセルしたい品目の「詳細」を押下
4)「キャンセル申請」を押下
5)キャンセルフォームが立ち上がる。
キャンセルフォームに必要事項を明記の上、キャンセル依頼を行う
<CANPAN決済サービス>にログインするためのパスワード等のお問い合わせは、
ヘルプ&ガイド↓
https://kessai.canpan.info/help/10040/
又は、お問い合わせフォーム↓をご利用ください。
https://kessai.canpan.info/inquiry/precheck/
なお、1年ほどの移行期間を設け(2024年6月末を予定)、その後は完全に新システムに移行いたします。移行期間を過ぎた場合は、再登録がされなくても、旧システムでの決済は停止させていただく予定です。
ご不明な点がございましたら、当財団までお問合せください。